超大型の台風21号、京都市内の各地に爪痕

 寺院 にも被害が多く出ました。

被害にあうその前に… 火災保険 、 賠償責任保険 をご検討ください。

台風 の通過に伴い、 京都 でも 風水害 が相次ぎました。一夜明けた23日朝、各ご寺院さまから被害の報告が徐々に上がってきている状況です

今朝も早速、契約ご寺院の被害状況の確認をして参りました。車を走らせている間にもコインパーキングの看板や照明が落下したり、街路樹の枝葉が散乱している様子が見て取れました。強風によって少なくない建造物に被害が出ていることでしょう。

現場に到着してみると、小雨のパラつくなか貫首様ご自身が作業着にヘルメット姿で危険物の除去などを行ってらっしゃいました。頭が下がる思いです。

被害状況としては渡り廊下の 屋根瓦 の破損、 本堂 外壁の 白漆喰 の一部剥落など。現況の記録と業者への連絡、各種手続きなどをさせていただいているところです。「保険に入っていて良かった」というお言葉もいただきました。

直後ということもあり、被害状況の把握がまだの ご寺院 も多いかと思います。
今回の台風で何らかの被害がありましたら、すぐにご一報ください。

ご契約外のご 寺院 さまも、業者の手配や今後の対策でお手伝いできることがあるかもしれません。
ご相談をお待ちしております。